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【マイプロテイン】亜鉛 マグネシウムのレビュー!摂取量の解説も!

どーも!今回はマイプロテインのサプリメントの「亜鉛&マグネシウム」をレビューします!

あわせて亜鉛・マグネシウムのそれぞれの効果も解説していきたいと思います!

マイプロテインの「亜鉛 マグネシウム」の成分は以下のようになっています。

亜鉛&マグネシウムの成分(1回分:2錠)
  • ビタミン B6 7.4 mg
  • マグネシウム 300 mg
  • 亜鉛 20 mg
  • 銅 0.4 mg

亜鉛 マグネシウムを飲んでみた効果!寝起きがスッキリ!

僕自身の感想ですが、亜鉛&マグネシウムのサプリメントを寝る前に2錠のむと、翌朝スッキリと起きることができるようになりました!

亜鉛とマグネシウムは体に欠かせないミネラルで、実に様々な効果があります。トレーニングのお供に最適。ビタミンB6も配合なので、疲労回復効果も期待できます。

マイプロテイン公式サイトより引用

疲労回復の効果が期待できます。

と書いてあるので効果が表れているということでしょうか!

同じような意見がに商品ページのレビューでもいくつか書かれています。

朝起きた時がちがう!

亜鉛とマグネシウムにビタミンB6も配合ということで、トレーニング後の疲労回復、次の日の状態が全然違います。また、毎日1錠飲んでいますが、仕事で疲れている時なども、毎日のスタートの朝をとてもスッキリ迎えられるので、とても助かっています。

19/09/01 by TOSHI マイプロテイン認証購入者

マイプロテイン公式サイトより 引用

人それぞれ個人差はあるかと思いますが、朝の寝起きが悪い方は試してみる価値があるかと思います。

僕自身、寝起きがだるくてスッキリしないのが続いていましたが、「亜鉛・マグネシウム」を飲むことで改善することができました!

「亜鉛 マグネシウム」の見た目・飲み方

* 写真準備中

90カプセルと270カプセルのラインナップで、僕が買ったのは270カプセルです。

亜鉛&マグネシウムの成分(1回分:2錠)
  • ビタミン B6 7.4 mg
  • マグネシウム 300 mg
  • 亜鉛 20 mg
  • 銅 0.4 mg

1回の分量と飲み方

摂取の目安は、1日2錠を就寝30分〜60分前の空腹時に飲用すると効果的とのことです。

  • 1日2錠
  • 就寝30分〜60分前に摂取

1回2錠なので、135回分となっています。

錠剤が少し大きめなので、はじめは飲みづらいかもしれませんが多めの水で飲むと飲みやすいです!

ちなみに、亜鉛についても後述しますが、一日の亜鉛の摂取推奨量が成人男性で9mgとされていますが、このサプリでは2錠で亜鉛 20mgの摂取となります。

つまり1錠でも十分ということが言えるかと思います。

なので僕自身は、基本的には1錠飲みをしており、たまに疲れてるかな〜と思った時に2錠を摂取するようにしています。

マイプロテイン公式サイトで見る

亜鉛について、詳しくは続きをご覧ください!

 

そもそも亜鉛って?効果や摂取量は?

亜鉛は体内に2g含まれていると言われ、に最も多くあり、体組織中では眼球・肝臓・筋

肉・腎臓・前立腺・脾臓に存在しています。

体内にはわずかの量しかないですが、免疫機能・味覚感知・小児の成長などの役割を担っています。

亜鉛は、タンパク質の合成などの働きもあるので、筋肉の発達にも必要なものになります。

不足すると・・・

亜鉛が不足すると、発育障害や免疫不全、肌荒れ、味覚障害などの症状が現れるとされています。

一日の摂取量

日本人の食事摂取基準(2005年版)」によると一日の摂取量は以下のようになっています。(青字=成人男性、赤字=成人女性)

  • 推定平均必要量:8mg / 6mg
  • 推奨量:9mg / 7mg
  • 上限量:30mg / 30mg

ということは、マイプロテインの「亜鉛&マグネシウム」の1回分2錠の成分には亜鉛が20mg含まれているので、推奨量が超えてしまいますよね!?

つまり1錠(亜鉛10mg)で推奨量の9mgを十分に摂取できるということになります。

そもそもマグネシウムって?効果は?

*マグネシウムについて準備中